人生の喜怒哀楽を、思いつくままに書けたらいいなと思ってます。 根気がないので、名前の通り気まぐれな更新になるかもしれませんが、よろしくです(__)
気まぐれ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
サプライズ!
2008-04-30-Wed  CATEGORY: 今日の出来事
いやぁ~、世の中ビックリすることが多いですね~(O_o)WAO!!!

一昨日のことですが、ホテルのフロントでナイト勤務をしていると、
若いカップルが到着して、僕の前にやってきました。
いつも通り、チェックイン業務を始めると、カップルの女性の方が
僕の名札と顔を見比べて、

「あの~、中学校の先生しててドクさんって呼ばれてませんでした?」

と、恐る恐る聞いてきました。

僕も4年ぶりにそのニックネームを聞いてビックリ!!
思わずチェックイン業務の手が止まり、その女性の顔をまじまじと
見てしまいました(@_@)

名前を聞いて、名古屋で教員をしているとき、2校目で最後に担任として
受け持ったクラスの生徒だとわかりましたが、さすがに卒業して4年経ち、
大人っぽく、きれいになってて、すぐには中学時代のイメージと
結びつきませんでした。

チェックイン後、「一緒に写真撮って良いですか?」と言われ、
一緒に写真を撮りましたが、
(ちょうど暇な時間帯だったからで、決して仕事はさぼってませんからね^^;)
まさか、大阪で昔の教え子に再会するとはねぇ。

人と人の繋がりを実感した1日でした^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ひさびさ~!
2008-04-17-Thu  CATEGORY: 今日の出来事
約1ヶ月も日記を更新してなかった~(+_+)
ずっとほったらかしになってたので、すみっこに蜘蛛の巣が・・・^^:
大掃除して綺麗にしないとなぁ。

春になって暖かくなり、仕事がいそがしくなってきたために
なかなかネットに繋げる時間も取れなかったんだけど、
久しぶりに休みが続いたんで、日記をカキカキ〆(°°)

次は、いつ更新できるか・・・
でも、できるだけ更新していこうと思ってるので
これからも気まぐれ日記をよろしくお願いします^^
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 気まぐれ日記. all rights reserved.
