人生の喜怒哀楽を、思いつくままに書けたらいいなと思ってます。 根気がないので、名前の通り気まぐれな更新になるかもしれませんが、よろしくです(__)
気まぐれ日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
充実した休日
2008-08-31-Sun  CATEGORY: 今日の出来事
今日は仕事が休み♪
しかも、いつもの夜勤明けの休みと違って日勤(残業で午前様になったけど^^;)の
翌日の休みなんで、しっかり睡眠取っても時間はたっぷり♪
その上、久しぶりに天気もgood(^_^)b
ということで、朝からお出かけ。

まずは、住吉郵便局で用事を済ませ
それから難波のビックカメラで買い物。
レジの女の子の爽やかな笑顔に癒されました(o^^o)

その後、お昼ご飯を何にしようかと悩みながら
なんばウォークをぶらぶら散策。
ふと目にとまったカツ丼屋にて、冷やしみぞれカツ丼を注文。
これが、ゆず胡椒がきいていて、マジで美味しかったぁ!!
この美味しさで¥580なら、お値打ちです。

お腹が満足したところで、今日の本命である近鉄百貨店阿部野橋店で
開催中の「四国4県匠の技」展へ。
工芸品のコーナーもあったんだけど、食べるのが大好きな僕は
真っ先に食料品のコーナーへ(笑)
美味しそうなものばっかりで、あちこち目移りしながら
いろいろ試食品をつまみ食いしつつ、会場を3周した後に
久万高原のお菓子工房プティクリフの「星空のチーズケーキ(Sサイズ)」と
松風庵かねすえの「スイートポテト」を購入して帰宅。

早速、3時のおやつに「星空のチーズケーキ」をいただきました♪
このチーズケーキ、「楽天市場で1位の美味しさ」って宣伝してたけど
確かに美味しい!!!
ふんわり&しっとりしていて、口の中に入れると優しくとろけながら
濃厚なチーズの香りが広がっていって、チーズケーキ大好きな僕としては
とっても幸せな気分になりました(o^^o)

今日は、ホントに充実した休日でしたぁ~^^♪

Image019.jpg  Image020.jpg  CIMG0668.jpg
 


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日の素朴な疑問
2008-08-30-Sat  CATEGORY: 今日の出来事
今日(正確にはもう昨日なんだけど)、今の派遣先で働き始めて
初めての日勤(13:00~22:00)。
で、普段あまり乗ることのない時間帯のなかもず行きの地下鉄に
乗っていたときのこと。
とある駅での車掌だか駅員だかのアナウンスに???

「間もなく扉が閉まります。押し合わないように今一歩中にお進みください」

って、ちょっと待った!

車両内は、すでにほぼ満員。
そんな状態で押し合わずにどうやって中に進めって?
押し合わなきゃ、中に進めないでしょうが!!

こんな矛盾したアナウンスに、ふと疑問を感じてしまったのでした。

が、こんなことにツッコミを入れる自分が、いかにガキっぽいかって
いうことも、ちゃんと自覚しております、ハイ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お見舞い申し上げます
2008-08-29-Fri  CATEGORY: 今日の出来事
昨日からの激しい雨により、
関東~東海地方で、激しい雨により大きな被害が出ているようです。

僕の地元、愛知県でも岡崎市で激しい雨によりお一人の方が亡くなり、
たくさんの家屋で床上浸水するなど、数年前の東海豪雨以来の
大きな被害が出ているようです。

被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げるとともに、
1日も早い復旧をお祈りいたします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3パッケージそろい踏み!
2008-08-15-Fri  CATEGORY: 今日の出来事
先日アップしたランチパックの新製品【みかん】に関して、
「3種類のパッケージがあるらしい」という貴重な情報をGET!

と言うことで、その情報をもとに仕事の休憩時間にホテルの近くにある
行きつけのコンビニに行ってみると・・・

ありましたよ!
先日買ったのとは違うパッケージが!!
しかも、残り2種類を同時に見つけました!!!

いやぁ~、こんな短時間に3パッケージを制覇できるなんて、
僕は何てラッキーなんだろう(笑)
貴重な情報をくれた友人に、感謝×感謝(__)

ランチパックに関して貴重な情報をお持ちの方、
どんどんお寄せくださいませ♪

mikan.jpg  mikan2.jpg  mikan3.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ペルセウス座流星群
2008-08-13-Wed  CATEGORY: 今日の出来事
今夜、ペルセウス座流星群の活動が極大になるそうです。

流れ星ってロマンチックですよね~♪
5~6年前、獅子座流星群が話題になったときには、
夜中の2時くらいから近くの堤防に出かけて3時間近く
夜空を見上げて流れ星を楽しみました^^

でも、今夜は仕事なので見ることができません。
残念(T_T)
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
味噌カツ~♪
2008-08-13-Wed  CATEGORY: 今日の出来事
昨夜は、友達に誘われて難波にある「やよい軒」というお店に
晩ご飯を食べに行きました。
その友達が、一昨日の夜そのお店に食べに行って、味噌カツ煮定食を見つけたので
僕を誘ってくれたのでした。

名古屋出身の僕にとって、味噌カツは大好物のうちの一つ!
ということで、僕は迷わず(笑)味噌カツ煮定食を注文。
大阪で食べる初めての味噌カツでしたが、値段(¥680)の割には
美味しくて、大満足でした(o^^o)

また味噌カツが食べたくなったら、「やよい軒」に行こうと思います♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々ですが・・・
2008-08-12-Tue  CATEGORY: 今日の出来事
ランチパックネタで~す(^^)

今日の明け方近く、仕事の休憩時間に食事を買いに近くのサンクスに行くと、
ランチパックの新製品が出ているのを発見!!

この新製品、YTV(よみうりTV)のキャラクターである「ウキキ」クンの
大好物である、みかんのジャムを使ったランチパックと言うことで
パッケージには「ウキキ」クンが描かれています。

中身は和歌山県産のみかんのジャムを使用しています。
以前にも、オレンジジャム入りのランチパックが出てましたが、
その時のジャムに比べて、さわやかな甘さでくどくなく、
それでいて「みかん」の濃厚な味が口いっぱいに広がって、
とても美味しかったぁ~♪

YTVのキャラクターを使っているところを見ると、関西地域限定の可能性もあるけど、
もし見かけたら、ぜひ一度お試しあれ(^_-)-☆

mikan.jpg
lunchpack-orangejam.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
何で、今さら!?
2008-08-08-Fri  CATEGORY: 今日の出来事
先日、ネットサーフィンしていたら、あるところで次のような見出しを
見つけた。

SF名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」発進!25年ぶりに劇場公開


な、なんやって!?

気になって、記事を読んでみると、かの有名な(←といってもごく一部での話しであるが)
西崎義展Pがまたもや「ヤマト」を復活させるらしい。
その名も「宇宙戦艦ヤマト 復活編」
西崎Pいわく、「私の最後の作品」だとか宣わっているらしいが・・・

ちょっと、待ったり~や!

西崎さん、あ~た、25年前に「宇宙戦艦ヤマト 完結編」を作るときにも
そんなこと言ってなかったっけ?

そもそも、ヤマトは「さらば 宇宙戦艦ヤマト」で終わっているはずだった。
少年時代(僕にもちゃんとあったんだよ、そう言う時代が^^;)
ヤマトが好きだった僕は、劇場に見に行って、そのラストに感動して
目にうっすらと涙さえ浮かべましたよ、はい。

なのに、なぜかその後すぐにヤマトはTVシリーズであっさりと復活し、
それからTVシリーズと劇場版が何作も作られ続けた。

「さらば-」で感動した僕は、裏切られた気持ちでいっぱいだった。
それじゃ、「さらば-」は何だったんだ?って。

それでも、25年前「宇宙戦艦ヤマト 完結編」が公開されたときは、
本当にこれがヤマトの最後の作品だと思ったから劇場に見に行った。
「さらば-」の時のような感動はなかったけど、自分の中で
「ヤマト」に区切りをつけることができた。
まさに、ヤマトはアニメの一時代を築き、その役目を終えたはずだった。

なのに、何で今さらまた復活させるのか、その意味が僕にはわからない。
僕には、西崎Pが「ヤマト」でまた金儲けをしようと企んでいるという
邪推しか浮かんでこない。

「宇宙戦艦ヤマト」のファンとしては、「完結編」で終わったまま
静かに眠りにつかせてあげて欲しかった・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 気まぐれ日記. all rights reserved.
